私が新アプリを入れない理由

 

f:id:weak_H2O2:20200318172234j:image

どうした?あっ、ショバフェスか……

と思ったら"トライクロニカ"で検索したら1ページ目に出てきた。草。すみません。

 

ショバフェス、公開されましたね。私は入れてません。理由は前の記事のことももちろんあるのですが、それ以外にも3つほどあります。簡単に説明しますと、

 

①既存オリジナルバンドどこ行ったん?

私、ウワペタはトラクロと一緒にCDを買ったしすたばんはiTunesで買うくらい好きでした。……なんか音沙汰……なくない……?突然声優変更しといて……………?声優が変わっても曲調は好きだったのになあ。

 

②既存タイアップバンドどこ行ったん?

ウソツキとデモベノ(と新規)だけでしたっけ、情報出てるの。他は?????ガウガとシロラはタイアップ先が解散しているのでそりゃ新曲は難しいかもしれないけど、SB69の世界でも解散させるんですか。

 

③声優変更済オリジナルバンドの初期曲消えたってマ?

これは私がTLで見ただけで真偽を確かめてはいないんですが、本当ならこんなに悲しいことはないです。前の記事でも書いた通り、私の中のシュウ☆ゾーくんは粕谷さんなので……粕谷さんの曲をなかったことにされるともうYGTである私はもうSB69をやる意味はないな、と思ってしまいました。徒然も初期曲消えてるんでしょ……悲しいなあ……

 

以上の理由でショバフェスは入れていません。絵は綺麗だし音ゲーも楽しそうだけれど、私が好きだったSHOW BY ROCK!!はきっともうどこにもないんだと思います。1レーン時代から続けて、サ終してからも消せなかった前のアプリも消しました。未練はあります、そりゃ。でも、懐古したって愛のない運営は何も分かってくれないので。

 

バイバイ、SB69。私の青春。

お前のせいで、私は有名ではないCVの推しに課金するのが怖くなったよ。

たくさん出会いをくれたけど、たくさん深い傷も付けてくれやがって。

これを最後に、私は関わるのをやめるよ。

 

 

2020/5/10追記

ツインズ版げざさ収録で本当に無理になりました

関わらなければもういいやと思ってたけど運営ほんと嫌いになっちゃった。もう疲れた。全部全部全部無駄だったね。公式Twitterも関連ワードもブロックとかミュートとかしちゃった。気持ちが落ち着いたらアニメに関する記事も書こうかなとぼんやり思ってたけど、もう思い出したくもないです。

バイバイ。