サ終だそうで

 

もう更新するつもりなかったのに結局気持ちをまとめるためにまた開いちゃった。宣言しますが、推敲せずに書くし勢いで公開するので文章ぐちゃぐちゃだと思います。

 

パブサしたらちょくちょくサ終のお知らせきっかけでこのブログ貼ってる人いてウケました。閲覧数もなんか伸びた。

というかグラフ見たらなんだかんだでずっと見てくれてる人がいるようで。私の拙い文章を読んでくださった方々、ありがとうございます。まだ許してない。

 

閑話休題

ショバフェスがサ終するらしいですね。

まず前の記事の通りアプリも入れてなければTwitterも公式アカウントを全てブロックし関連ワードもミュートしているんですけど、入っているdiscordのサーバーに公式Twitterのお知らせが貼られて知りました。

 

もうね、驚くほど素直に、心の底からざまあみろって言っちゃった。

だって私以外にもいること知ってるもん、元々ファンだったけどキャス変で降りた人たち。コメントくれたもんね。一人や二人じゃないし、コメントしてなくても閲覧数が物語ってるんですよ。YGTだけじゃない、初期のSB69が好きだった人たちを突き放した。初期ファンが離れたらそりゃ……持たないよね……

未練がないとは言いません。でも、サ終してくれてありがとうとは正直思います。結局この気持ちをうまく言葉にはできないんだけれど。でも、ちょっと報われたような気がしちゃった。悪いオタクですね。

 

 

今私、某ソシャゲのオタクしてるんですけど。バーチャル・シンガー目当てで始めてオリジナルキャラに落ちたやつね。青廃なので。

推しの声優さん、メインキャストやるのこのゲームが初めてなんですよ。

ぶっちゃけ推すのが怖いです。別の会社のゲームだし、絶対そんなことないって分かってるんですけど。それでも怖いんです。

 

人気キャラだから大丈夫?シュウ☆ゾーくんだってそうだった。

本人がTwitterで推しの話いっぱいしてくれてるから大丈夫?粕谷さんだってそうだった。

 

怖いなって思う度に、SB69ってマジでとんでもない傷を付けてくれたんだなって笑っちゃう。絶対こんなことに怯える必要なんかないんですよ。助けてくれよ。もっと素直な気持ちで心の底から応援したいよ。

ちなみに本当にトラウマになっているようで最近は意図しない時にふとSB69の話題を振られたり公式の画像が流れてきたりするとマジで体調が悪くなります。動悸と涙と手の震えにウケちゃう。年々傷が深くなっている。覚悟してると大丈夫なんですけどね。サンリオの話してて突然SB69が貼られたりするとキツい。

 

自分のこと今まで客観視したことなかったけどサ終で喜んでるの普通にアンチだな。すみませんね。

でもなんか、これでようやくちょっと前を向けるかなって。多分、全部等しく過去になるからだと思う。

シュウ☆ゾーくんとか、しばりんとか、キャンディラパンとか、阿ちゃんとかだけじゃなくて。み~んな過去になるなら、もういいかなって思えるんじゃないかなって、そう思います。

これで多少心穏やかに推しを推せるようになったらいいな。ならんか。ガハハ。

 

これで今度こそこのブログは終わり。終わりたい。もう書かせるな、こんなこと。一生私の視界に入ってくるな。サ終してもメディア展開するのは良いけど、私の知らないところでやってくれ。

 

さよなら。

 

 

追記 これ書こうとして忘れてた

 

YGTの皆さん、お疲れさまでした。私たちはあの頃のトライクロニカのこと、忘れないでいようね。

私と同じように心の傷が深い人もいるかもしれないけど、忘れてしまったらそれこそ存在さえしなかったのと同じなので。

あの頃の三人のこと、ずっと好きでいたいね。